自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

お花見ポタリング

N師匠にBD-1の変速機を調整してもらったので、試走がてら善福寺あたりをお花見ポタリングしてきました。

まずは、与謝野鉄幹/晶子夫妻の旧居跡から。ここには桜はありませんでした。
写真右奥に家があったそうです。

f:id:n_miyamo:20220328085207j:plain

続いて善福寺公園

あっという間に満開になりましたね。結構人が多かったです。水面にはカモの通った跡が。
N師匠のマホガニーバイクの写真もいい感じで撮れました。

f:id:n_miyamo:20220328085327j:plain

f:id:n_miyamo:20220328085530j:plain

善福寺川を少し下った後、井の頭公園へ向かいましたが、人が多すぎて写真を撮ることができませんでした。

ここからは神田川を下ります。曇天なのが残念です。

f:id:n_miyamo:20220328090147j:plain

f:id:n_miyamo:20220328090355j:plain

f:id:n_miyamo:20220328090501j:plain

山吹も咲いていました。

f:id:n_miyamo:20220328090551j:plain

f:id:n_miyamo:20220328090635j:plain

しだれ具合がとてもいいですね。

f:id:n_miyamo:20220328090656j:plain

鉄塔がいいところにあるので、ついでに撮ってみました。青空が欲しかったなー。

f:id:n_miyamo:20220328090712j:plain