自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

仙川~蘆花恒春園~中川緑道ポタリング

梅雨が短すぎて暑い夏が早くも始まってしまいました。自転車に乗るのが億劫ですね。5月末に引っ越しをして漸く落ち着いたので、ちょっと近所を走ってみることにしました。

中央線沿線には小川や水路が多いですよね。今日は仙川に行ってみます。多摩川に合流するのですが、今日は途中の祖師谷公園まで行って、蘆花恒春園を通って中川緑道を戻る予定です。

まずはここから。

と、ちょっと走ったら、、、両岸とも走れないようです。少し外れて走ります。

川に戻ると鴨がたくさんいました。丁度飛んできた鴨が写りました。

対岸の紅白の百日紅がきれいですね。

京王線をまたぐためにまた少し外れて、、、

祖師谷公園で仙川から離れて蘆花恒春園に向かいます。

都立だったんですねー。

 

ここからは、中川緑道を通って戻ります。

小川を暗渠にした道のようですね。歩行者と自転車のみなので、走りやすいです。かなり狭いですが。。。

こんな感じでところどころ途切れながら細い道が続きます。大きい道路に阻まれてなかなか緑道に戻れなかったりしながら、なんとか三鷹台団地までたどり着きました。