自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

ACFクラブラン in 諏訪湖 ~2日目~

2日目は、有賀峠を越えて紅葉湖へ。一日目にもまして、晴れて暑いです。二日酔い気味&腰痛ですが、まあ、押せばいいかなー。

諏訪湖を半周して、南西方向へ。いきなり登りです。

有賀峠までは、車も多くてあんまり楽しくありませんが、南アルプスが綺麗に見えました。

紅葉湖へ行く道はとても良い道です。

刈った稲が干してありました。

紅葉湖到着

まわりは楓らしき木がたくさんあります。もう少ししたら綺麗になるんでしょうね。

紅葉が少しずつ始まっています。

この後は、辰野~岡谷を走って諏訪湖に戻りました。

 

今日も富士山は無理かなー。と思ったら、あった!! 

結構大きく見えるんですね。見られてよかったー。