自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

ACF新年会@道志温泉 ~1日目~

ACFの新年会、またまた日野出屋さんです。

土曜日は暖かいけど日曜は小雨の予報。ダウンは持っていかないことにして、久しぶりに上下雨具を用意しました。前回すごく疲れたので、一番走りやすい26HEにして、なるべく荷物は軽くしました。

今回のコースはとても久しぶりの鳥居地峠。全く覚えていません^^;富士山駅から走ります。中央線に乗っていると、一週間前の雪が結構残っているようです。暖かいので融けてると思ったんだけど。。。

走りだしは快調です、が道がわからない。5万図が古いので、地図にない道が。。。こっちでよさそうです。

いきなり雪が!

まさかこんなに残っているとは思っていませんでした。油断していました。大丈夫かなあ?スパッツおいてきちゃったよー。

と思ったら道は融けてました。だけど、急なので押していきます。

緩くなったけど、雪が残ってます。北斜面で日陰なので融けないんですね。。。でも適度に固くなっているので、沈まずに押せます。斜度もあまりないし凍ってないのでそれほど滑りません。楽しく押していけます。

足跡がたくさんあります。鹿とかイノシシとか。人も歩いているようです。

MTBで下ってくる人達がいます。親子連れです。レンタルの初心者だそうですが、子供たちはずっと乗って下っていました。さすが。

雪中行軍^^

峠に到着!

景色は見えませんが、ひだまりで昼食。

下りもまだ雪がありますね。短い間でしたが。

二十曲峠との合流地点に来ました。富士山は上の方が隠れています。

山中湖は半分凍っていました。サイクリングロードに雪がなくてよかった。

山伏峠もそんなに辛くなく登れて、無事に日野出屋さんに到着。

前菜はイノシシのスペアリブ。圧力鍋で煮込んでいるので、とっても柔らかです。

さて、夕食です。

鹿肉のたたき、イノシシの煮込み、シシ鍋、ナラタケのお浸し?などなど。

特別食は熊肉。大根や蒟蒻と煮込んであります。

満腹です。いつものことだけど。

明日の天気を心配しながら眠りにつきました。