自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO2020 自転車ロードレース パレードランコースを走る

今日はSLTMに参加して、TOKYO2020自転車ロードレースのパレードランのコースを走りました。武蔵野の森公園から是政橋までです。 南武線の矢野口駅からカンパの館まで走って館長と合流し、武蔵野の森公園まで向かいました。 スタート地点で他のメンバーと合流…

チェーンロック

チェーンロックは、1台に1つずつ欲しいです。 条件は、重くないこと、かさばらないこと、180cm以上あること。 今回、GORIXのGX-647を買ってみました。長さは200cm、ダイヤル式です。 使わないときにまとめておくときにどうやって留めておくかが悩みです。

サイクリスト対応ホテル

高校の同級生から、ホテルの駐輪スペースの相談がありました。 その同級生は、福岡の糸島に8/2にオープンしたばかりのグローカルホテルを設計したのですが、サイクリストの宿泊に対応するために駐輪スペースを作りたいが、運営者に詳しい人がいないため、意…

スタンドのこと

26HEランドナーは、輪行袋に入った状態で部屋に置いています。 24インチランドナーは、リアホイールを両側から挟んでリアホイールを浮かせるタイプ、 ロードレーサーは、ミノウラの縦型スタンドDS-2100、 20インチミニベロは、GORIXのL字型折り畳みスタンドK…