自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ACFクラブラン(道志温泉)2日目

2日目です。日野出屋の朝は棒葉味噌で決まりです。 味噌屋さんが廃業したそうで味噌が変わりましたが、色々研究されたそうで優しいおいしさです。右側は先に焼いてあって、左側はお代わり分です。 いつもの巌道峠へ。もうずっと押しっぱなしです。木々の芽…

ACFクラブラン(道志温泉)1日目

ACFのクラブランで道志温泉に行ってきました。COVIDのせいで、2月の新春ランを4月の16-17日に延期したのです。この季節の道志は2回目です。 前回と同じく、二十曲峠を目指します。出発は東桂駅、買い出しして走り始めます。 林道細野鹿留線に入ると…

横須賀ポタリング

高校の同級生にDAHONを貸して、一緒に横須賀をポタリングしてきました。私はBD-1です。横須賀市サイクリングマップの東海岸ルートを参考にして走ります。 www.city.yokosuka.kanagawa.jp 京急汐入駅で自転車を組んで、まずは腹ごしらえ。10時ですが、ヴェル…

手賀沼お花見ラン

4/2の土曜日はACFの手賀沼お花見ランでした。 道の駅しょうなんに9:30集合です。我孫子駅からちょっと道を間違えたら、加納治五郎の別荘跡という公園がありました。 都内の桜は散り始めていましたが、手賀沼周辺はドンピシャの満開。桜の門が迎えてくれます…