自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

手賀沼お花見ラン

4/2の土曜日はACFの手賀沼お花見ランでした。

道の駅しょうなんに9:30集合です。我孫子駅からちょっと道を間違えたら、加納治五郎の別荘跡という公園がありました。

f:id:n_miyamo:20220404195209j:plain

都内の桜は散り始めていましたが、手賀沼周辺はドンピシャの満開。桜の門が迎えてくれます。

f:id:n_miyamo:20220404195441j:plain

手賀沼は広々として気持ちがいいですね。

f:id:n_miyamo:20220404195641j:plain

f:id:n_miyamo:20220404195907j:plain

桜の名所、小林牧場はものすごい人出で、露店もたくさん。そのまま通り過ぎました。

f:id:n_miyamo:20220404200233j:plain

お昼場所へと向かいます。このあたりはダートです。

f:id:n_miyamo:20220404200418j:plain

途中にも桜の大きな木が見事に咲いています。

f:id:n_miyamo:20220404200354j:plain

f:id:n_miyamo:20220404200559j:plain

今井の桜に到着です。

f:id:n_miyamo:20220404200901j:plain

f:id:n_miyamo:20220404200928j:plain

橋ごとに写真を撮っていたらきりがありません。

f:id:n_miyamo:20220404200947j:plain

最後は美しい花桃の木。紅白に咲いているのは源平咲きというそうです。

f:id:n_miyamo:20220404201008j:plain

おなかの調子が悪かったのと日頃の運動不足がたたって皆さんについていくのが大変でした。。。2週間後の道志に向けて、少し運動しないといけませんね。

今日のコースです。幹事のAさんありがとうございました。

f:id:n_miyamo:20220406091430j:plain