自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

ACF 日野出屋最後の夜を友と過ごす会 ~1日目~

長年お世話になってきた道志温泉の日野出屋さんが、5月いっぱいで廃業されるとのことで、ACFで「日野出屋最後の夜を友と過ごす会」と題してクラブランを行いました。

私が最初に日野出屋さんにお世話になったのは1997年の8月でしたので、もう27年も前のことになりますね。。。

・・在りし日の日野出屋 夕食前の団欒・・

わかっているだけでも18回は泊まっています。

今回は、宿泊希望者が多いので、2泊に組み分けしましたが、私は2泊とも泊まらせてもらいました^^

1日目の土曜日は、前回と同じ名もなき林道を押し上がります。

緑がきれいですねー。

平野に抜けると、富士山と桜が迎えてくれました。

日野出屋さんでは、いつものように、鹿肉と根菜の煮込みが。夕食前ですが^^;

この大根がおいしいんですよねー。鹿肉もほろほろに柔らかい。

ご主人が、天ぷらにするコシアブラとタラの芽を採りに行くというので、見に行きます。こんなところにあったとは!

さて夕食です。イノシシ肉の鍋、刺身蒟蒻、ヤマメの塩焼き、わらびのお浸しなど。。

鹿肉のたたき、食べかけです、すみません。

もちろん、先ほど採ったコシアブラとタラの芽の天ぷらも。ご主人が目の前で揚げてくださいました(Iさん撮影)。

忘れてはいけないのは骨酒。今日は2匹分!

 

このあと、お世話になったご主人と奥様に、感謝状と記念品の贈呈を行いました。