自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ステンドグラスの自転車

ふと思いついて、ステンドグラスの自転車を友人に作ってもらいました。 友人は九州でご主人とステンドグラスの工房をやっています。 ハンドメイドバイシクルフェアで撮ったTOEIランドナーの写真を送って注文したら、すぐに試作してくれました。 送った写真が…

建築模型用添景セット

昨日は、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中のキースへリング展を見に行きました。なかなか見ごたえがありました。 天気が悪かったので、52階の展望台からの眺めはほぼ見られませんでしたが、3階のミュージアムショップで面白いものを見つ…

イチゴ狩り(のはずだった)ラン

連休中日は、恒例のイチゴ狩りラン。朝5時過ぎに家を出て、石橋駅に着いたのは8時過ぎ。東京駅でおにぎりを買いたかったのに、改札内のコンビニは長蛇の列であきらめました。 石橋駅に着いたら、風もなく温かです。今日は総勢14名。 いつものコースの井頭公…

2024年ACF新年会ラン@道志温泉 日野出屋 ~2日目~

2日目、寝ているうちに雪が降り出しました。予報では、月曜からのはずだったのに。。。雨よりましか。 朝ごはんは、もちろん棒葉味噌。 9時過ぎにはほぼ止み、出発です。行く先はもちろん、いつもの巌道峠。しかし、寒い。登るにしたがってだんだん雪が見…

2024年ACF新年会ラン@道志温泉 日野出屋 ~1日目~

今年もACFの新年会は道志温泉です。 総勢17人と、盛況でした。 一日目は、富士山駅から、これまで2度挑戦して阻まれていた名もなき道へ。 道を間違えること2度、漸くそれらしき道へ。とってもいい道でした。 所々で富士山が見えます。忍野へ抜けると、見事な…