自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

イチゴ狩り(のはずだった)ラン

連休中日は、恒例のイチゴ狩りラン。朝5時過ぎに家を出て、石橋駅に着いたのは8時過ぎ。東京駅でおにぎりを買いたかったのに、改札内のコンビニは長蛇の列であきらめました。

石橋駅に着いたら、風もなく温かです。今日は総勢14名。

いつものコースの井頭公園(いがしら、と読みます)の橋を渡ります(Nさんの写真をお借りしています)。

いつもながら良い道ですねえ。

日陰の畑にはまだ雪が。

イチゴ農園に着いたら、人がたくさん並んでいます。なんと、本日終了の札が!
まだ10時半なのに。。。。パックいちごも売り切れです。
しょうがないので、いちごクレープを食べました。おいしかった。写真は失敗しました。。

というわけで、早々にお蕎麦屋さんへ向かいます。今回はうどんにしました。
小高い公園の上で食べました。

筑波山が綺麗に見えます。左は加波山だそうです。

ここから降りたらすぐに落花生屋さんです。落花生の甘納豆がおいしい。

この後は、時間があったので雛飾りを見に行きました。真岡の久保講堂という古い建物です。

石橋駅に戻り、反省会をして帰りました。