自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

荒川サイクルフリーマーケット

11/28に開催された荒川サイクルフリーマーケットに行ってきました。 本川越駅に8:00集合なので、5:30過ぎに家を出ることに。真っ暗です。多摩川を越える時にマジックアワーの綺麗な空が見られました。 無事に本川越に到着。 記念写真。 会場はここから川越の…

2021/11のSLTM(狭山湖)

2021年11月のSLTMのお誘いがあり、狭山湖畔を走ってきました。 と言っても、実は目当てはチーズフォンデュでしたが^^; ヒロセに10時に集合。私は武蔵小金井から走っていきました。 狭山湖到着。埼玉県だと思っていましたが、東京都の県境だそうで。 三ヶ島ペ…

逗子ベロマルシェ

20日の土曜日に開催された逗子のベロマルシェに行ってきました。 会場の写真は撮りそびれたのですが、なかなか盛況でした。 お金を使わないようにと思っていたのに、やっぱり買ってしまいました。 MAFACの初期型のギドネットレバーです。1960年代の物…

DAHON K3 コインロッカーに入る

先週のことですが、長野県立美術館に行くのに、DAHON K3を新幹線輪行で持っていきました。 ところが、長野駅に着いたらかなりの大雨。 さてどうしよう。乗るのはあきらめ、コインロッカーに入るか試してみました。 700円のロッカーに入りました! ピッタリで…