自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

ACF忘年会@道志温泉

本番のACF忘年会は、大先輩がいらっしゃるということで、道志温泉になりました。

一日目は4月と同じ、鹿留林道から二十曲峠です。富士急の東桂駅から出発します。

林道はここからですね。

工事中の横を通らせていただきます。

4月には桜が満開でしたが、紅葉も終わっています。

倒木は片づけられているようです。

到着! 見事な富士山がお迎えしてくれました。早朝ならもっと見やすいのかなー。

忍野村のwebでは見ていましたが、立派なウッドデッキのステージができています。

こんなものも。

さて、下ります。

山中湖へ。寝不足のせいか、足がとても重いです。きついなあ。

山伏峠を越えるころにはヘロヘロになっていました。

暗くなる直前に日野出屋さんに到着。

夕飯はこんな感じ。四角い皿にはヤマメの串焼きがきました。扇型の皿はカワマス。日の丸みたいなのは、トロロにカワマスの卵です。カワマスは初めてでしたが、とても美味でした。

今日の特別食は鹿のフィレ肉! いやー、おいしかった!

この後は、ダウンしてしまい、21時前に寝てしまいました。。。

 

二日目はいつもの巌道峠。と、その前にお約束の棒葉味噌の朝ごはん。

元気が出たところで、さあ出発。今回は自転車は三人です。

登りは最初から押しますよ。

到着! 今日も富士山が迎えてくれました。

ひと登りして、鉄塔の下へ。

旧道が見えています。

慎重に下って、3つのトンネルも無事にクリアして上野原に着きました。

いつものお店で反省会をして、輪行しました。