自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

ACFプレ忘年会 ~一日目~

ACFの忘年会は12月第二週なのですが、参加者が少ない(他クラブのランが重なっている)ため、第一週にプレ忘年会をすることになりました。場所は5年ぶりの霊泉寺温泉

です。

上田電鉄別所線中塩田駅から出発し、一日目は市峠を目指します。

ここから林道富士山線です。

落ち葉の地道を登っていきます。

たまに乗れるところがあります。

少し濡れた木の葉に日が当たってキラキラ光っています。

だんだん道が怪しくなってきました。担ぎがあるということで、簡易リュックを用意してきましたが。。。?

A川さん、すみません(私の自転車を押してくださっています)。

到着!いやー、疲れました。

市峠の看板は、倒木の裏にありました。

倒木に囲まれた馬の背のような狭い場所ですが、ここでお昼にしました。落ち葉が多いので、火事に気をつけながらね。

 

さて、下りです。なかなか急ですねー。

お地蔵さまが所々にいらっしゃいます。古いものは天保年間の物もありました。

倒木が多くて自転車を持ちあげるのが大変。

道がないところも。。。(写真を撮る余裕はありません)

でも、いい雰囲気でしょ?

最後は柵を抜けて終わり。

この後は、無事に宿に到着しました。