自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

道志温泉(日野出屋)ツーリング 一日目

9/19-20で道志温泉ツーリングに行ってきました。宿はいつもの日野出屋さんです。

本来は、ACFのみちのくランの予定でしたが時節柄中止になり、予定が空いたので日野出屋さんに泊まりに行くことになりました。

今回のコースは、二十曲峠です。富士急の東桂駅から走ります。このコースを走るのは、どうやら2000年以来(21年ぶり!)のようです。前回は24インチでしたが、今回は26HEランドナーです。

f:id:n_miyamo:20210924192511j:plain

ほぼ記憶にない道ですが、とても良い雰囲気です。前日が雨だったので、木々に水滴がついていてなかなか綺麗です。

f:id:n_miyamo:20210924191635j:plain

f:id:n_miyamo:20210924192348j:plain

途中、1か所ダートがありますが、前半は乗れる斜度です。後半きつくなり、押しました。
ようやく到着。富士山がきれいに見えました!

f:id:n_miyamo:20210924191806j:plain

さあ、お昼です。これはエビのアヒージャ。おいしかったです。

f:id:n_miyamo:20210924192755j:plain

記念写真。

f:id:n_miyamo:20210924192923j:plain

降りてきました。

f:id:n_miyamo:20210924193247j:plain

花の都公園を抜けます。今は百日草が咲いています。

f:id:n_miyamo:20210924193503j:plain

山中湖畔を走ります。

f:id:n_miyamo:20210924193405j:plain

山伏峠を越えて、日野出屋に到着です。

さて、今夜のごちそうは何でしょう。

f:id:n_miyamo:20210924200312j:plain

ウナギがありました!残念ながらご主人がとったものではないそうです。

f:id:n_miyamo:20210924200433j:plain

ああ、おなかいっぱい。。。