自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

コーナリングの練習

曲がるのが下手(怖い)ので練習しようと思い、練習方法をググったところ、下のような動画がありました。

www.youtube.com

ということで、鶴見川でボトルを置いてやってみました。

難しいです。ハンドルがふらふらします。何周かしていると少し慣れてきましたが、目が回ります^^;右回りはまだしも、左回りは特に難しいです。もうちょっと練習しようと思います。ブレーキが遠いので、ギドネットの26HEランドナーで練習した方がいいかもしれません。

練習していたら、転んでしまいました。左ひざ下を思い切り打って痛いです(泣)。明日が心配ですがとりあえず冷やしています。

 

カモメと一緒に写真を撮ってみました。

f:id:n_miyamo:20211029162041j:plain