自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

愛車紹介(3) レーサー

2017年、レーサー(ロードバイク)をオーダーしました。

ランドナー輪行袋に入ったまま部屋に置いてあるので、思い立った時にすぐに近所を走れるようにレーサーが欲しくなったのです。

今回ももちろんヒロセさんにお願いしました。

f:id:n_miyamo:20210619155341j:plain

2017年 レーサーを受け取って初乗り

フーデットレバーは初めてです。手が小さいのでブレーキがかけられるか心配でしたが、よく効きます。ペダルもSPDにしました。22.5cmのシューズを探すのが大変でしたが、たまたま入ったワイズロードで見つけたMAVICのMTB仕様のものが足にピッタリで、即購入。

ランドナーと比べると、簡単にスピードがでますね。車体が軽いからでしょうか。

フロントバッグをつけようと思ったのですが、かなり小さいものしかつかないようです。