自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

愛車紹介(4) ミニベロ

2020年、20インチのミニベロをオーダーしました。

最後のオーダー車として、20年後おばあちゃんになっても乗れるように、トップチューブを跨いだ時に足がべったり着くようにと、廣瀬さんにお願いしました。

乗ったときに、かなり地面に近い感じがします。

現行品のダイアコンペのギドネットレバーを付けています。手の小さい私にとっては握りづらいので細工してもらう予定でしたが、残念ながら廣瀬さんにお願いすることはかないませんでした。

f:id:n_miyamo:20210619160341j:plain

2020年 奥多摩にて

 この自転車は、2020年1月25、26日のハンドメイドバイシクル展でサイクルストアヒロセのブースに展示してあったので、ご覧になった方もいらっしゃると思います。

また、講談社の雑誌、フィナム・アンプラグド Issue11の111ページに、廣瀬さんの作った自転車として載っています。

https://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000341553