自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

DAHON K3

N師匠に誘われて、DAHONのK3という折り畳み自転車の試乗をしに、和田サイクルに行ってきました。

blog.livedoor.jp

試乗車は、2020年モデル(たぶん)のライムグリーンのものでした。乗ってみると、ペダルをこぐたびに、ぐいっぐいっと進みます。よく走る!と感動しました。何が良いかというと軽さです。なんと7.8kg! 折りたたんだサイズはブロンプトン並み。BD-1の代わりに欲しくなりました。9万円弱はちょっと高いので、程度の良い中古がないかなーと探しています。今年のモデルは赤、シルバー、黒でちょっと地味な感じ。来年のカラーに期待しています。

和田サイクルさんでは予約待ちになっています。