自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

石神井~旧としまえんポタリング

N師匠から、レストアしたアルプスクライマーの試走をしたいとのお誘いを受けて、ポタリングしてきました。

昨日の夕方は東京の初雪でした。今朝は氷点下だったようで、石神井公園は凍っていました!

石神井公園、結構広いんですね。バードウオッチングのカメラマンもいましたが、さすがに水鳥の姿は見えません。どこにいるんだろう。

石神井城跡も通りました。なかなかよい雰囲気です。写真も撮ったはずなのに、残っていませんでした。最近、携帯のカメラの調子悪いなあ。。。

 

石神井川沿いには桜並木が続いています。この辺りは人がそんなに多くなくて良いかも。

 

しばらく走って、豊島城址公園へ。お隣は、としまえんだったところです。

まだ、としまえんの看板?がありました。

今は、ハリーポッターの施設があります。正式には、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」というそうです。

 

お昼になったので、町中華を探して行き当たりばったりで入ってみました。「祥龍刀削麺荘 中村橋店」というお店です。お店の名前に刀削麺と入っていますが、メニューにはありませんでした^^; 安くて量が少なめでちょうど良かったです。また来ようかな。

 

この後は千川通りを走って戻り、レストア中のアルプス(詳細はまた後ほど)用にフレンド商会とオリンピックでパーツや工具を調達し、最後に近所のあさひに寄って20インチ(451)のチューブを買って帰りました。