自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

羽田へ

羽田空港に行ってきました。

旧東海道多摩川に出たら、ちょっとかっこいい水門がありました。

f:id:n_miyamo:20220302183713j:plain

裏に回ってみると、登録有形文化財でした。

f:id:n_miyamo:20220302183805j:plain

チェーンがかっこいい。

f:id:n_miyamo:20220302184032j:plain

水面が近くてよいところです。

f:id:n_miyamo:20220302183933j:plain

 

しばらく河口に向かって走り、大師橋を渡りました。さらに走って羽田に着きました。

f:id:n_miyamo:20220302184218j:plain

f:id:n_miyamo:20220302184249j:plain

羽田に来た目的は飛行機の離発着を見ることだったんですが、考えてみると今はコロナ禍で、あまり飛んでないんですよね。。。空港の周りを1時間近くうろうろしましたが、とうとう一機も見られませんでした。以前の、何機も上空で着陸待ちをしているような光景はいつになったら見られるんでしょうか。

第三ターミナルの前を通りましたが、人が少なくてうら寂しい感じでした。

 

帰りも大師橋を渡ったのですが、大きな道を渡れず、多摩川土手に行けませんでした。

適当に走っていたら、大師銀座という商店街があったので、久しぶりに川崎大師に寄ってみました。

f:id:n_miyamo:20220302185116j:plain

隣の大師公園に瀋秀園という中国庭園があって見たかったのですが、16時で閉園でした。残念。また今度ということで。