自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

野川~武蔵国分寺跡ポタリング

前から気になっていた、武蔵国分寺跡に行ってきました。

野川を通り、友達おすすめの野川公園へ。

鷺や鴨がたくさんいます。

河津桜(多分)が綺麗に咲いています。

枝垂桜の並木もあったので、満開時はとても綺麗でしょう。時期が合えば見たいです。

 

さて、目的地の武蔵国分寺跡です。もっと広々したところを想像していたのですが。。。大宰府の都府楼跡を思い出しました。

国分寺は紅白梅がちょうど満開でした。

これは、何でしょうね?ツヤツヤの実です。

去年が100周年だったんですね。

この後、お鷹の道を押して歩きました。真姿の池湧水群は最後が階段であきらめました(人がいて担ぐのはちょっと恥ずかしかった)。
のんびり走ったので、帰りは寄り道せずに戻りました。