自転車女子の覚え書き

自転車ツーリングのことなど

金毘羅尾根に行きそびれて

昨日は、星竹林道~金毘羅尾根に行こうと五日市駅へ。

電車に乗っている間に、N師匠が「悪い予感がする」と、スマホで調査。

やはりというか、またも星竹林道は通行止め。3月いっぱいは歩行者も通れないそうです。
とりあえず、蒟蒻屋さんへ向かうことに。

しかし、花粉がつらい。。。。

 

途中、よい感じです。

 

マイクロブタと遊べるカフェの前を通ります。お客さんが結構来ているみたいです。
自転車姿は一緒に行ったSさん。

cafe.pignic.jp

 

何の花かわかりませんが、一面に咲いていました。

梅も綺麗に咲いています。

 

十里木の一穂(いっすい)の蒟蒻屋さんの前でお昼を食べることになりました。もちろん、蒟蒻も買って、その場でいただきます。

結局2時間くらいいました^^;

この後は、山猫亭に寄ってお茶をして、横沢入りへ。とっても短くて楽しい道です。

星竹林道は、そろそろ全舗装になったかもしれませんね。。。4月以降にリベンジします。